自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽に関する独り言

新宿スワン

今日は仕事が休みだったので、朝からdTV配信の特別編集版を鑑賞した。

新宿スワン

監督 園子温

出演 綾野剛 山田孝之 伊勢谷勇介

   豊原攻補 山田優 沢尻エリカ

   吉田鋼太郎 等(敬称略)

f:id:dramacinema:20170309003607j:image

私には縁のない世界のお話。でもこの世に存在する話。お金や出世欲、自己顕示欲のためなら何でもしていいか......というと、この世界でもそうではないのだ。

お金に困って女を売らなければならなくなった女性たち。龍彦のような存在がいたら、アゲハのように彼を王子様のように思うだろう。

 

「自分がスカウトした女の子たちが幸せって思えるようにしたいっす。」そんな優しくて頼りなくてチャラくて喧嘩っ早くて、でも懸命に生きている主人公を、綾野剛は見事に生きていた。

 

山田孝之は目力と凄みがある。秀吉という役名。『信長協奏曲』でも山田が秀吉を演じていたことは記憶に新しい。両方とも腹黒で主人公と敵対する役。劣等感を消し去るためにのし上がろうとし、新宿という街に呑み込まれてしまう哀しい男を生き抜いた。

 

綾野剛山田孝之も好きな役者さんだ。役によってビジュアルは勿論変わるのだが、それ以上に表情や声色、雰囲気まで変えて、いろんな人間になれてしまうところがすごい。