
告白

BSプレミアム3月7日(火)放送

映画『告白』

原作 湊かなえ

出演 松たか子 木村佳乃 等(敬称略)

f:id:dramacinema:20170309115505j:image

怖かった。

子どもだからこそ欲する親の愛。

愛されなかった時の虚無感。

子どもならではの残酷さ。

自分しか愛せない親の心。

子どもを愛する親心。

子どもを失った親の喪失感。

無神経で綺麗事ばかりの大人。

 

これは他人事ではなく、もしかしたら私の身にも、我が子の身にも起こり得ること。

誰かの身に起こった時、その誰かが私だったかもしれないと想像する力の欠如。

今の社会の闇を見た気がした。

......な~んてね。

 

我が子が学校生活で苦しんでいる。この映画を見て、闇に呑み込まれまいと覚悟できた。愛を伝え、耳を傾け、共感し、共に生きていく。