
特集ドラマ『スリル~赤の章~』

NHK総合/BSプレミアム連動

特集ドラマ

『スリル~赤の章~』

f:id:dramacinema:20170309221014j:image

出演  小松菜奈 小出恵介 木下ほうか

    山本耕史 キタロー 等(敬称略)

 

会計係ヒトミと外河刑事

外河刑事と黒岩刑事

黒岩刑事と白石弁護士

それぞれのキャラクターの特徴が明確で、それぞれのペアの会話が面白い。

 

ヒトミと外河刑事が、何だかんだ口喧嘩しながらも信用しているところがあって、恋が生まれそうで生まれない関係がじれったくて可愛い。

赤の章と黒の章の橋渡しという重要な役割を飄々と果たす外河刑事。小出恵介の微妙な演じ分けも感じられる。私は断然赤の章のキュートな外河刑事が好きだ。
f:id:dramacinema:20170309222526j:image

 第三回は小市慢太郎さん石橋蓮司さんという豪華ゲストキャスト!

ホテルの設定に突っ込み処はあるけれど、娯楽ミステリーとして楽しく観れる作品だ。赤の章は残すところあと1回。ちょっと淋しいな。