自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽に関する独り言

好きな役者さん

私の好きな役者さんは、基本的にお芝居の巧い人だ。百面相のように変幻自在にその役を生きる人。

 

田中みんさんはその筆頭。非道な武士、才覚あるお殿様、田舎の孤独な老人、キュートなおじいさん、黙って息子を見守る父にだってなれる。

f:id:dramacinema:20170309232948j:image
 小林薫さん、津田寛治さん、小日向文世さん、國村隼さんもコメディアスな人間にも極道にもなれる役者さんだ。

 少し年齢層を下げると、山田孝之さん、綾野剛さん、高橋一生さん、瑛太さん。さらに若い人だと、菅田将輝さん池松壮亮さん太賀さん神木隆之介さんだ。影のある役も生き抜ける役者さんたち。小出恵介さんは+ビジュアルもあるので、ついつい推しがちである。

 

そんな訳で、ブログで取り上げるドラマや映画の選択に偏りがあるが、そこはご容赦願いますm(_ _)m