
ROOKIES①~③

TBS制作2008年

『ROOKIES』

原作漫画 森田まさのり

出演 佐藤隆太 市原隼人 小出恵介

   佐藤健 桐谷健太 等(敬称略)

f:id:dramacinema:20170313230038j:image
出産直後でテレビを見れていなかった時期の作品。名前と人気は知っていたものの、恥ずかしながら未視聴だったこのドラマ。ようやく今日dTVで3話まで観た。

人気が出るのは必然の魅力的なキャスト。今や一流の役者ばかりだ。

 

作品そのものについては、平成のスクールウォーズ......という印象を持っていたが、ドきつくなく親しみやすい。新米教師の熱意と笑顔に惹き付けられ、何がしたいのか気づく部員たち。そして無理強いせず、仲間を待つ男気。清々しい。

 

ご贔屓の小出恵介は最も純粋な部員・御子柴。1話の川原での泣きの芝居が素晴らしかった。主役に負けてない。ちょっと堅物のところがまた小出くんの真面目さが出ていて、そんな彼が好きだ。

f:id:dramacinema:20170313230015j:image

 さて、4話は練習試合。どうなることやら⬅知らないのは私だけ?小出くんを早く見たい気持ちを押さえつつ、少しずつ味わいながら視聴していく予定。