自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽に関する独り言

スリル~赤の章~最終話

NHK特集ドラマ

『スリル~赤の章~』最終話

f:id:dramacinema:20170316110451j:image

とうとう最終話。でも、まだ続きそうな気配。(黒の章があるから?)

いやいや、外河の口からヒトミの父である詐欺師の名前が出てきたのだから、きっと何か続きがあるはず。そして、ヒトミと外河の微妙な恋の距離感も見たい。続編を期待。

 

今回の話はヒトミが外河に託す暗号を外河が信じて捜査を始める。ちょっと要領が悪いけど、仕事に真面目で嘘のない外河こそ、信用できる人だということだ。そして外河もヒトミの勘や推理力を信じている。

 

小出恵介から外河の実直さとちょっと抜けているところが滲み出ている。ナイスキャスティングだ。黒の章のラストも楽しみ。淋しいけど......
f:id:dramacinema:20170316111727j:image