自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽に関する独り言

北風と太陽の法廷

金曜ロードショー特別ドラマ

『北風と太陽の法廷』

出演 波瑠 岡田将生 市村一親 川島海荷

   キムラ緑子 山本裕典 八嶋智人

               等(敬称略)

f:id:dramacinema:20170318002558j:image

ストーリーそのものは、じれったさが長かったが中身的にはよかった。何より川島海荷と子役の芝居がよかった。脇役ががしっかりサポートして作り上げていた作品。だからこそ、主役のふたりには思うところがある。 

 

波瑠は、最近冷たい感じの役が多い。朝ドラの時のように、コロコロと表情が変わるような生き生きした姿がみたいなぁ。

岡田将生も似たような役が続いている。いい人で少し変わっていて優しい役。私が見ていないだけかもしれないが、もっと違うのを見たいなぁ。いろんな顔をみたい。それができる役者さんだと思うから。

 

キャスティング的にはハマっているのだろけど、テレビ局や制作陣はキャスティングで冒険できないのかなぁ。民法だから仕方ないのかなぁ。

ウラでやってたイモトアヤコ主演のNHKドラマを録画でこれから見るつもりだが、こっちの方が地味だけど面白いかも......と期待してしまう。観てみよう。