自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽に関する独り言

『銀と金』最終回

テレビ東京土曜ナイトドラマ

銀と金』最終回

出演 池松壮亮 リリー・フランキー

   村上淳 マキタスポーツ

   臼田あさ美 柄本明 等(敬称略)

f:id:dramacinema:20170326161056j:image

毎回ゾクゾクミゾミゾさせてもらったこのドラマ。最後の娯楽業界王・柄本明との勝負がすざまじかった。金を血と捉える考え方。勝負と死が隣り合わせの緊張感。

最初から政治家への貸し付け証文が狙いだった銀さんはフィクサーを目指しているのか?って。森田を勝たせて大金を手に入れ相手を破滅に追い込むこともできたのに。

当の森田は自分の胸にナイフを当てて死ぬ覚悟で臨んでいた。怖いものなし。金よりも娯楽王として君臨してきた相手の墜ちる姿を求めていた。

運を呼び込む人の凄さや強さ、冷静さを見たような気がする。勝負師として成長した森田と銀さんの闘いに続編を期待してやまない。

f:id:dramacinema:20170326162836j:image

それにしても柄本明の怪物ぶり。芝居のすごさには圧倒された。数々の名優が去ったが、まだまだ長生きして魅せてほしい。実生活でもおじいちゃんになるのですからね!