
Woman

2013年夏クール

日本テレビ水曜ドラマ

『Woman』

脚本 坂元裕二

出演 満島ひかり 田中裕子 小林薫

   小栗旬 二階堂ふみ 高橋一生

   谷村美月 三浦貴大 等(敬称略)

当時、イセクラだった私はリアルタイム視聴して録画してBlu-rayにまでまとめた作品。高橋一生自身が自分の転機と言っていた、主人公に寄り添う澤村医師役。

久しぶりに1話から11話まで好きなシーンを中心にとばしとばしに見たのだが、涙が止まらないシーンの多いこと。

親子って、夫婦って、子育てって、いろいろな形がある。 事情があって別れる親子。親子愛より大事なものができてしまった母。何があっても子を守りたい親。

小春の子どもたちを想う気持ちの深さと広さに感動した。母と異父妹との絆を取り戻し病気を乗り越えることができそうな、そんな光が見えた。辛い場面がたくさんだけど希望のドラマだった。

f:id:dramacinema:20170402204123j:image

きっと、また見たくなると思う。子育てに疲れた時に、きっとまた。そして愛を感じたくなるだろう。