自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽に関する独り言

3月のライオン前編

前売りを買って、クリアファイルをゲットして、仕事をやめて、ようやく今日我が子と映画館に行ってきました(●^o^●)

f:id:dramacinema:20170403174626j:image

漫画やアニメの世界観が崩れることなく、ちゃんと再現されています。美しかったです。零くんも川本姉妹も二階堂くんも、そして何より島田八段がそのまんまでした。素晴らしいキャスティングだと思いました。お話も将棋の世界の描かれ方も素晴らしいんだもの!キャスティングがバッチリで演出と編集がよければ言うことなし!ホント言うことなし!でした。

後編がどうなるのか、後編のアニメは見ていないのでドキドキです。楽しみ♡

☆蛇足......元イセクラとしては、林田先生の出番が予想以上にありました。そして、どこかで見たような、椅子から転げ落ちそうな万歳をする高橋一生を見れたということだけ記しておきます。