不登校児の母による、自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽・不登校に関する独り言

『あなたのことはそれほど』がそれほど

TBS火曜ドラマ

あなたのことはそれほど

原作 いくえみ綾あなたのことはそれほど

   「FEEL YOUNG」連載中

脚本 吉澤智子

出演 波瑠 東出昌大 大政絢 仲里依紗

   鈴木伸之 麻生祐未 等(敬称略)
f:id:dramacinema:20170418235419j:image

婚活という言葉が嫌いだ。普段の生活で様々な人々と出会い、知り合い、惹かれあって、好きになって、ずっと一緒にいたいと思える人と結婚する。考え方は人それぞれだが、私はそう思っている。

だから、主人公二人の出会いや恋の過程には納得できるのだが、美都の気持ちが固まっていないのに見切り発進をした気がしてならない。

夫の言葉に耳を傾けず、自分のことばかり。夫を犬のように思うなんて(`へ´*)

有島も結婚して、妻が妊娠している時にホテルに誘うなんておかしい。人として間違ってる!

初回からいきなりの不倫スタートに、私はちょっと付いていけない。第2話は一応観るが、今のところ離脱候補ナンバーワンかもしれない。

登場人物に共感できないってのはかなり致命的。若者には支持されるのかもしれないが、子持ちの既婚者には嫌悪感が残る。残念。

ただ、東出くんは『聖の青春』の時と同じ黒ぶち眼鏡だが、羽生さんでなくちゃんと役になりきっている。ここは評価☆