不登校児の母による、自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽・不登校に関する独り言

『緊急取調室2』スタート!

テレビ朝日木曜ドラマ 木曜よる9時~

 『 緊急取調室2 』

脚本 井上由美子

出演 天海祐希 田中哲司 小日向文世

   大杉漣 でんでん 速水もこみち

   鈴木浩介 大倉孝二 石田卓也

   三田佳子 等(敬称略) 

f:id:dramacinema:20170421000617j:image

安定の面白さ。事件の本質に辿り着くために、二転三転しながらも前に進んでいく天海祐希扮する真壁が格好いい。

それを優しく支援する善さん。博識な小石川さん。凄みのある菱川さん。出世欲と言いながら調整役をする室長。そして捜査一課のもつなべコンビ。絶妙なキャラクターで各々の役割を果たしているチーム。

そして芝居をしている役者さんたちも完璧なチームだなぁと感じる。

f:id:dramacinema:20170421002014j:image

第一回のゲストは三田佳子。往年の大女優が嫌われものの老婆を演じる。風格が凄い。真壁の無礼を指摘したり試したりするあたりなんかは、女優魂のぶつかり合いだった。

f:id:dramacinema:20170421002300j:image

素晴らしく面白い第2シリーズの初回。このシリーズも見逃せない。