自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽に関する独り言

『櫻子さんの足下には......』

フジテレビ日曜よる9時~

『櫻子さんの足下には

    死体が埋まっている』

原作 太田紫織

脚本 山岡潤平 武井彩

出演 観月ありさ 藤ヶ谷太輔 新川優愛

   高嶋政宏 上川隆也 鷲尾真知子

   近藤公園 渡辺憲吉 等(敬称略)

f:id:dramacinema:20170425082627j:image

正直、この枠は期待していなかった。いい題材や役者さんのドラマはあったけど、作品としては今ひとつ私の好みではないことが多かったからだ。

しかし、今回はなかなか面白いかもしれない。上川さんと高嶋さんがいるだけで面白い芝居が期待できるし、今までの経験からして、観月ありさのドラマはハズレが少ないからだ。

ナースのお仕事』は有名だが、そうではない『ダイヤモンドガール(CX)』『斉藤さん(NTV)』『夜のせんせい(TBS)』など、彼女の作品は彼女のよさが引き出されている......いや、彼女がきちんと役を捉えてプロデュースしているのだと思うのだ。

であるからして、来週も見よう!と思っている。