
綾野剛に釘付け

日本テレビ日曜よる10時30分~

日曜ドラマ

フランケンシュタインの恋』

f:id:dramacinema:20170425084407j:image

脚本 大森寿美男

出演 綾野剛 二階堂ふみ 柳楽優弥

   川栄李奈 山内圭哉 新井浩文

   光石研 柄本明 木野花 等(敬称略)

 ある夜タチの悪い予備校生たちに騙されてお酒を飲まされ襲われそうになった女子大学生を助けた怪物さん。

彼女は珍しい菌類と自分を助けてくれた人を探すため山に入る。偶然出会った二人⬇
f:id:dramacinema:20170425084715j:image

人間とはかかわれない、孤独な表情。
f:id:dramacinema:20170425084727j:image

自転車で山を下る無邪気な怪物さん。新しい冒険の始まりを予感させる顔⬇

f:id:dramacinema:20170425084738j:image

初めて入る人間の家。不安そうな珍しそうな顔⬇

f:id:dramacinema:20170425084758j:image

湯船初体験の顔⬇
f:id:dramacinema:20170425084808j:image

説明通りに湯船に浸かり、この表情⬇

f:id:dramacinema:20170425084823j:image
本当に気持ち良さそうな顔。きのこ生えてきてるし(笑)

 

フランケンシュタインの恋』第1話は綾野剛の芝居を楽しむにはもってこいだった。彼の表情がころころ変わる。本当に気持ちいい顔、つらい顔をする。すごい役者だ。