自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽に関する独り言

四月期現時点での唯のベスト3

唯です。こんな時間にお早うございます。

8時半ごろから我が子を放ったまま爆睡してしまい、先ほど目覚めてコンタクトレンズを外したところである(汗)

......ということで今日のドラマも見れていないのだが、春クール四月期のドラマがほぼ出そろったところで、唯の視聴継続が決まった。初回でサヨナラは1つ。2回目でサヨナラが2つになりそう。

WOWOWが見れないため、それ以外になるが、現時点でのベスト3は以下の通り。

 

今期も多い刑事モノやサスペンスはどれもいい。『4号警備』『CRISIS』も『緊急取調室』も『小さな巨人』も面白い。その中でも『犯罪症候群』が気になる。渡部篤郎の圧倒的存在感がすごいのだ。
f:id:dramacinema:20170426021348j:image

ファミリードラマでは、グランパも釣りバカも面白い。でもやっぱり『ツバキ文具店』の少し切なくて、それでも心が温まるところ、淡々としたところが心地いい。
f:id:dramacinema:20170426021601j:image
ラブストーリーでは、『フランケンシュタインの恋』だ。他にも『恋は見た目が......』『恋ヘタ』もあるが、綾野剛の変幻自在な表情の変化、非日常ではあるが「怪物」の「人間」という障害や差別や偏見がどう立ちはだかるのかにも興味がある。
f:id:dramacinema:20170426021407j:image
では、明日は少しゆっくりできそうなのでHDDを減らすこととしよう。