自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽に関する独り言

西島さんと小栗くんが......

関テレ火曜よる9時~

f:id:dramacinema:20170427005052j:image
昨日放送された第3回をようやく観た。初回があまりに衝撃的なスケールだっただけに、第2話は少し大人しめに感じた。3話はどうくるか?と思っていたら平成維新軍が本格的に動き出した。
f:id:dramacinema:20170427005002j:image
白昼堂々の政治家の殺害。元自衛官が画像だけで銃を特定し、元公安の情報網で素早く容疑者にたどり着く。

取り逃がしたものの共犯者が画像だけで分かり、元ハッカーが過去にハッキングして調べた事件と繋がった。

取り調べのプロが次のターゲットを割り出し、現場へと急ぐ。

f:id:dramacinema:20170427005025j:image

左下の西島さんと小栗くんの走りを見て思い出した。『あぶない刑事』のタカとユージの走り。完全に四十路だ(笑)

それにしても最後の結末は捜査陣にはやるせないものであったろう。そしてまたとかげの尻尾切りは続くのだ。

蛇足

平成維新軍は誰が動かしているのだろう?第1話に登場した新興宗教団体の白い服を着た眞島秀和さんが怪しい?でも2話を観ると、眞島さんは公安から潜入調査に行っているような......。汚い世界をたくさん見ているから宗教に染まったか?......ふむ、気になる。