自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽に関する独り言

『緊急取調室2』第2話

テレビ朝日木曜よる9時~

『緊急取調室2』第2話

ゲスト出演 福士誠治 村田雄治 (敬称略)

f:id:dramacinema:20170428003613j:image

今日の話は、2つの事件が絡んでいて、一人だったはずの容疑者が二人になり、今までにない展開のストーリー。しかも現役警察官が取調室に立てこもり違法拳銃で発砲するなんて😱!

でもそこには貧困や中小企業の問題や介護の問題などの世の中の悲しい背景があって、それに負けてしまった人たちの悲しい罪だった。ただの刑事物じゃなくて、人情や世の中の不条理もにじませていて、ただ単に面白かった!で済まされるドラマじゃないなぁって感じた。世の中の不条理に負けずに生きるためには、勉強したり技術を身に付けなくちゃいけないし、精神的にタフにならなきゃいけない。正しいと自分に胸を張れる自分でいなくちゃいけない。しんどいね。

さて、ゲストの福士誠治さん、唯は誠ちゃんと呼んでいるが、彼は巧い。最高にヒールな顔をしたり、村田さん演じる警察官をなじったり、父親や母親への愛を語ったり、すべてを打ち明けた時の表情や口調の変化。素晴らしいと思いません???

f:id:dramacinema:20170428004447j:image

彼はミュージカルや舞台にも積極的に出ている。歌が上手い。サイケデリックペインでは綾野剛くんとも共演している⬅唯一二人をナマで見た作品。

朝ドラやのだめ、ハンチョウは有名。バチスタではワイルド、時代劇では凛とした武士や町人も演じている。昨年の歌舞伎ワンピースでは猿之助さんの抜擢でエースを演じるなど、降り幅の広い役者だ。

昨年末には演出家としてもデビュー。5月には関ジャニ安田くん主演の舞台に相方役で出る⬅あ~見に行きたい!

......というわけで、知らなかった方、福士誠治に是非注目を!アメブロあり。