高橋一生出演作品紹介③

今回は映画編。

 

2005年日本アカデミー賞受賞 行定勲監督

映画『世界の中心で愛を叫ぶ』大木龍之介役

主人公の友人。船を出して二人の恋の応援のために島に連れていく。船の上で差し出しているのはコンドーム。
f:id:dramacinema:20170429232207j:image

2005年日本アカデミー賞受賞 佐々部清監督

 映画『半落ち』池上一志役

物語のキーパーソン。彼のために、妻殺しで逮捕された容疑者役の寺尾聡が全てを語らない理由は彼のため。芝居達者の先輩役者さんたちとの共演。日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した。

f:id:dramacinema:20170429234814j:image

 2003年公開 織田裕二&松嶋菜々子主演作

映画『ホワイトアウト』雨宮健二役

織田裕二の同僚。ダム(水力発電所)で働く。テロリストと闘い負傷するが最後まで松嶋菜々子を守ろうと奮闘する勇気ある青年。

f:id:dramacinema:20170430002145j:image

  2005年日本アカデミー賞受賞 矢口史靖監督

映画『スイングガールズ吹奏楽部長役

ジャンルを問わず音楽を愛している。ジャズを始める仲間に対して何だかんだ言いつつ応援している。野球部の応援でお弁当にあたって吐いてしまうシーンが忘れられない。ちなみに野球部の有力選手役はいっちゃんと親交のある福士誠治

f:id:dramacinema:20170430134523j:image

 映画『茶の味囲碁部長役

f:id:dramacinema:20170430134540j:image

映画『リリィシュシュのすべて』池田先輩役
f:id:dramacinema:20170430134557j:image

このあたりの映画では、吹奏楽部部長、囲碁部長、剣道部部長と部長続き。

この他、ブレイク後なのでさらっと、

シンゴジラ巨災対・安田役

3月のライオン』林田先生役

 

映画館のスクリーンでも高橋一生の活躍を祈りたい。