自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽に関する独り言

📺櫻子さんがカッコいい!

フジテレビ日曜ドラマ9......この枠はイマイチな作りのドラマが多くて1話でサヨナラすることが多かった枠。

(注)しかし視聴率がどーのこーの言われたオダギリジョーの『家族のうた』は最終回まで観たことは特記しておく。あれは観る人が観たら心に染みる作品だ。

 

さて、このクールの『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』は安心してみていられる面白さ。コテコテの演出も嫌じゃないのは高嶋政宏さんの為せる技。今あまり話に絡んでいない上川隆也さん扮する元教師の研究員が気になる!

f:id:dramacinema:20170502082535j:image

第2話もよかった。藤ヶ谷くんの芝居もなかなか。何より櫻子が誰にも媚びず自分が正しいと思う事を言い、歩んでいる姿がカッコいい。その裏側に優しさがあることが伝わるから、迷子の子どもにも好かれ信頼されたのであろう。
f:id:dramacinema:20170502082800j:image
f:id:dramacinema:20170502082928j:image
日曜日は三作(大河や再放送もいれれば五作)とも面白い。しばらく日曜日~火曜日にかけて鑑賞で忙しくなりそうだ。