
🎥『ジャッジ』🎬

2014年日本『ジャッジ』

f:id:dramacinema:20170504211756j:image

監督 永井聡

出演 妻夫木聡 北川景子 鈴木京香

   荒川良良 豊川悦司 加瀬亮

   リリー・フランキー 等(敬称略)

広告業界を舞台にした作品。

エースコックのきつねうどんのきつねの着ぐるみでCMを作りプレゼンしたところ、宣伝部長が猫が好きだから猫で......と訳のわからない事を言い出すという(笑)

それを下っぱの太田キイチロー(妻夫木聡)に押し付けるクリエーター『大滝イチロー』。

f:id:dramacinema:20170504211830j:image

次に、竹輪会社の社長から息子が作ったCMをサンフランシスコ広告祭で入賞させないと、広告会社を変えると脅される『大滝イチロー』。彼は審査員だったのだ。

面倒な大滝は自分と名前が似ている『太田キイチロー』に代わりにサンフランシスコで審査員をしてちくわをにゅうしょうさせなければクビと言い出す。

太田は同じ名字の優秀な同僚(北川景子)に同伴してもらってサンフランシスコへ行く。

f:id:dramacinema:20170504212818j:image
英語もたどたどしい大田は悪戦苦闘。
f:id:dramacinema:20170504211847j:image
審査員の不正を正そうと奮闘する。
f:id:dramacinema:20170504211909j:image

いつしか二人に信頼関係ができ両思いに。そして竹輪はダメだったが、エースコックのCMが海外で受けてクビがつながったというハッピーエンドコメディ。
f:id:dramacinema:20170504211918j:image
娯楽として何となく楽しみたい時にはいい映画かも。