自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽に関する独り言

📺綾野剛の涙に涙

日本テレビ日曜夜10時半~
f:id:dramacinema:20170508135602j:image

深志研......が存在する理由が津軽さん(二階堂ふみ)や教授(柄本明)によって今回明らかになった。

深志研......は自分が好きな人を死に至らしめてしまったこと、人を殺す力があることを知っている。
f:id:dramacinema:20170508140919j:image

深志研......は人間と共に生きたいし恋もしたいが不安である。天草(新井浩文)に答えを求めている。
f:id:dramacinema:20170508140853j:image

深志研......は自分が人間と共に存在してもよいという先輩(柳楽優弥)や津軽さんの言葉、棟梁(光石研)たちの温かさに救われている。

f:id:dramacinema:20170508140843j:image
f:id:dramacinema:20170508140934j:image
いろんなことがある度に、自分の気持ちをコントロールしようと努め学び成長する深志研。それを支える先輩たち。出てくる人たちがみんな優しい。(今回の深水くん以外)そして何か傷を抱えている。登場人物がみんな愛しい。

涙する綾野剛が不安一杯の怪物にしか見えない。そして涙が頬をつたう度に美しいと思ってしまう。
f:id:dramacinema:20170508141140j:image

私はこのドラマ、好きだな。愛がある。