自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽に関する独り言

玉置浩二の声が好き

以前『中島美嘉が好き』というタイトルで好きな歌手について書いた。

今日はもう一人大好きな歌手について。それは、玉置浩二さん(安全地帯)。特に好きな曲は次の2つ。『出逢い』は火曜サスペンス劇場のエンディングソングだった。

"メロディー 玉置浩二" を YouTube で見る


メロディー 玉置浩二 - YouTube

 "♫ 出逢い ♫ 安全地帯" を YouTube で見る

[http://www..com/♫ 出逢い ♫ 安全地帯 - YouTube:title]

何と言っても歌が巧いのだ。決して音を外さないから気持ちいい(唯は幼少から音楽をやっていてある程度の絶対音感がある)。緩急があり、クライマックスの声量がすごい(年齢を重ねても声量が落ちていない)。

落ち着きたいとき、穏やかな気持ちになりたい時に、彼の歌を聞きたくなる。

若い皆さん、是非試しに聴いてみてください。