📺『4号警備』続編希望!

不覚にも先週6話を録画し忘れてしまい、昨夜の再放送でようやく観れた唯。本日の最終回はばっちり観たぞ!

f:id:dramacinema:20170521002114j:image

......というわけで、危険が伴う身辺警護が任務の4号警備、弁護士がマフィアと取引するというかつてない危険な場面での任務にどう向かい合うか。それがラスト2話のメインの1つ。

もう1つは石丸と娘の関係。かつて家族をバラバラにしてしまったことを後悔し、娘の楓を想う石丸と反発する楓。

もう1つは朝比奈と小林の関係。かつて恋人をストーカー小林から守りきれなかったことを後悔する朝比奈。そして出所してまだ朝比奈にこだわり続ける小林。
f:id:dramacinema:20170521002134j:image

朝比奈も石丸も過去の後悔から立ち直ろうと変わろうとし、危険な任務を決意した。

まずは任務。取引が成立した矢先に殺し屋が表れ必死の攻防。弁護士を助けるために石丸の機転と朝比奈の身体能力で何とか防ぐことができた。ここのアクションシーンは圧巻だった。
f:id:dramacinema:20170521003008j:image

弁護士(塚本晋也さん⬅シン・ゴジラに出演してから役者として出番が多い)が「あなたがたの仕事はすごい」と言われたシーンは感動した。

......と思ったら小林(賀来賢人)登場。石丸の娘を朝比奈の彼女だと間違えて人質にとり、朝比奈を苦しめようという浅はかな犯行。好きな人に振り向いてもらえず命を奪ったことを悔やみつつ、認めたくなくて朝比奈のせいにして、悲しい男。
f:id:dramacinema:20170521014430j:image

 社長が「私はあなたを許します。あなたも自分を許して」と言ったときの小林の涙が後悔の涙であったと思いたい。

依頼人もHAPPY自分達もHAPPY

どの仕事も同じだね。ハッピーエンドでよかった🙌続編希望!