📺『犯罪症候群』ラストへ!

大人の土ドラ

f:id:dramacinema:20170522081435j:image

誘拐された高梨和樹くんは遺体で発見された。武藤は責任を感じ鏑木と調査を始める。

ティッシュ配布が行われていた公園にいたホームレスの情報から怪しい人物が浮かぶ。

高橋努という役者は『空飛ぶ広報室』で微妙な男心を見事に表現した人で、顔は強面でも最近いい人役が多かった。しかし今回は久しぶりのクズ役そのものになりきっていた。

f:id:dramacinema:20170522081521j:image

さて、誘拐殺人犯を捕まえたはよいが、身代金の壱億円が偽物だったというのだ。しかし、現場で見つかった燃えかすは本物のお札だったのだ。

次回がseason1の最終回。今回の誘拐事件には、出ていってしまった跡取り息子道典(高橋光臣)を戻すために、高梨道治(竜雷太)か桜井(相島一之)あたりが仕組んだのではないかと勘繰っているのだが、どうだろう。

WOWOWで放送予定のseason2へと繋がるラストになるがどうなるのだろう。WOWOWを契約しようか悩みまくっている唯である😢

それにしても貫井徳郎さん原作の症候群シリーズが面白い。映像化も巧くできていると思う。season2、観たい。