自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽に関する独り言

📺日曜9時は面白い!

この枠にはドラマが2つある。大抵の人は昔ながらのTBS日曜劇場を見ることが多い(視聴率)。だから次のクールからはフジTVはdramaはやらないんじゃないかなんて記事も見た気がする。

でも、この春のクールはどちらも面白い!

☆まずは老舗のTBS日曜劇場
f:id:dramacinema:20170522204058j:image

有名私立学園の経理が失踪したところから始まる。事件性があるかないか確認してから失踪者登録をする。その過程で違和感を感じた香坂。警察学校時の恩師に何故かその学園で再会し潜入捜査だと知る。
f:id:dramacinema:20170522204416j:image

恩師の江口から学園の裏帳簿が手に入ったと連絡を受けて山田は向かった時に銃声の音。山田の動きを追っていた香坂たちが駆け寄ると、そこには江口の死体があった。そして山田が逮捕されてしまうのだった。来週どうなるのだろう。ドキハラだ✨

☆続いてフジTV

f:id:dramacinema:20170522204744j:image

高校教師時代に生徒を失踪させてしまったと悔やんで教師をやめた磯崎。元生徒から「消える」という電話があり、過去に助けてあげれなかった償いをしたくて必死に探す。

愛理は研究シンポジウムに挑戦することになり、磯崎に指導を期待していたができず、甘いものに目がない櫻子に限定スイーツ🍰を持ち込み九条家に泊まり込みを始める。

そして、磯崎が心配な正太郎は櫻子に一緒に磯崎の家を訪ねてほしいと頼む。部屋の様子から櫻子は磯崎の心の傷に気付き、磯崎も事情を説明したのだ。
f:id:dramacinema:20170522204822j:image

結局、櫻子の推理力で、5年前に失踪した生徒の遺体が見つかる。その事件の真実も骨の状態によって明らかとなる。事件は解決したように見えたのだが、何故か死体がもう一体近くから出てきてしまうという......😰

事件はまだ終わっていないようだ。もしかしたら山路が追っている事件と関係があるのか、はたまた亡くなった櫻子の弟と関係があるのか......。

とにかく4月クールは日曜日がとんでもない録画量。HDDを空けておくのが大変だ(笑)