🎥『超高速参勤交代』🎬

観たかったけど映画館に行けなかったやつ。dTVでやっと観れた。

2014年公開『超高速参勤交代』

f:id:dramacinema:20170525003358j:image

監督 本木克英

原作脚本 土橋章宏

出演 佐々木蔵之介 市川猿之助 石橋蓮司
   陣内孝則 深田恭子 寺脇康文

   西村雅彦 柄本時生 上地雄輔

   六角精児 伊原剛 等(敬称略)

f:id:dramacinema:20170525004146j:image

参勤交代で江戸から戻ってきたばかりの貧乏藩に、五日以内に登城せよとの下知。金山の申し出に不信ありとのこと。申し開きに急いでいかねばお取り潰しにされてしまう。

知恵を巡らせ近道をいく。途中の宿場町で人を雇って参勤交代の体を見せる。そして再び走り続ける。悪老中(陣内孝則)の配下の忍びに度々襲われつつ、雲隠(伊原剛)に助けられながら何とか登城。悪老中の悪行を明らかにするために吉宗公が仕組んだ事だった......と簡単に言うとそんな話。

途中のすれ違いやはぐれた事、出会い、闘い、笑いもあり、エンタメとしては面白い映画だった。
f:id:dramacinema:20170525005115j:image

私はには伊原さんの活躍が嬉しい作品❤