自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽に関する独り言

📺『人パー』と『恋ヘタ』

木曜日はまったくテイストの違うラブストーリーが2つある。

フジテレビ木曜10時

人は見た目が100パーセント

f:id:dramacinema:20170526100736j:image

キレイになって恋をしたいと願う女子もどきが、一生懸命悩みながらも恋愛しようとする楽しいドラマ。コメディー要素たっぷりだ。思わず笑ってしまう場面も多いけど、本質をついているところもある。純粋で健気な3人の主人公に好感がもてる。

同窓会をエンジョイする元ヤン主婦の前田さん
f:id:dramacinema:20170526101238j:image

丸尾くんと佐藤さんがまさかのスイーツ友達に
f:id:dramacinema:20170526101251j:image

榊さんのピンチを救うために必死な城之内さん
f:id:dramacinema:20170526101304j:image
みんな可愛い❤

一方の木曜プラチナイト

『恋がヘタでも生きてます』
f:id:dramacinema:20170526101815j:image
f:id:dramacinema:20170526101949j:image
こちらはヘビー。恋をせず仕事一筋に生きていた美沙が雄嶋社長のアプローチにときめき恋に落ちるが振り回される。おまけに仕事のミス。「恋なんかしなきゃよかった」なんていう否定的な感じ。

f:id:dramacinema:20170526102311j:image

もう一人の千尋も婚約者の浮気、セフレで充分という橋本との出会い。様々な気づきによって、婚約破棄。受付嬢から水商売への道へ。そして橋本の思いが募りセフレになりたいと告白。前に進みつつも苦しい展開だ。

終盤でどうなるのか楽しみだ。