自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽に関する独り言

📺日曜ドラマ3連チャン

昨日は寝てしまったため、日曜9時以降のドラマを3連チャンで録画鑑賞。

 

f:id:dramacinema:20170529145139j:image

 前回からの津山の教え子・二葉の白骨遺体が発見されてからの続き。その隣に別の白骨遺体も見つかり身元が判明。しかも蝶の形をした骨のみが抜かれていた。山中の死んだ弟が追いかけていた事件も同様の事件だったのだ。しかも死体鑑定したのが櫻子の叔父の設楽だった。叔父のノートや今回の事件から、普通の殺人事件とは思えない櫻子たち。ラストに向かって事件が動き出した様相。面白くなりそうだ。

 

f:id:dramacinema:20170529145154j:image

 こちらも、本当の敵がはっきり見えてきたようだ。せっかくいい役者がいい芝居をしているのに、邪魔が二人いて吐きそう。梅沢さん役者だったのに下手やなぁ。舞台とは違うんかなぁ。もう一人の大きい人はしゃあないねんなぁ。できるだけ次回は出てきてほしくないわ......と願いつつ、誰が江口さんを殺したのか気になる。こちらもラストスパート!

 

f:id:dramacinema:20170529145206j:image

 研さんがラジオに出てどうなっちゃうんだろう?と不安だったが、やはり予想的中。純粋無垢な研さんと、毒のある心の持ち主は関わってはいけないのだ。ラストに放出された胞子が黒かったのが気になった。もしや研さんにどす黒い感情が湧いたのではないかとまたもや不安になってしまった。これからどうなるのか、ラストが読めない。

 

さすがに真剣に3連チャンはキツイ。直虎は録画が溜まる一方である。