🎥マイノリティリポート🎬

2002年アメリカ

f:id:dramacinema:20170606024756j:image

監督 スティーブン・スピルバーグ

出演 トム・クルーズ コリン・ファレル

   キャスリン・モリス 等(敬称略)

当時映画館で観て以来、先日のTV放送を改めて録画して観てみた。話も未だ近未来的で、アクションもなかなかのもの。

でもやっぱり納得いかないのだ。殺してないんなら殺人罪じゃなくて殺人未遂なんじゃない?という基本的なこと(笑)

完璧なシステムなんてないよね。システムは完璧でも人間は間違う生き物なのだからヒューマンエラーは起こるのだ。

学校なんて特にそう。いい指導計画を作っても先生がうまく指導できなきゃ意味がない。

システムに人間が追い付く努力を怠っちゃいけないってことだ。能力も良心も。そのことを今回は感じることができた。
f:id:dramacinema:20170606030501j:image