自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽に関する独り言

📺『小さな巨人』最終回!

TBS日曜ドラマ
f:id:dramacinema:20170619013515j:image

初回から最終回まで視聴継続✨

終盤、若干詰め込みすぎ??という感も否めないが、小野田1課長が黒幕という定番スタイルでなく、最後の最後で捜査1課長の正義を見せてくれたところを評価したい。

結局、当時1課長だった富永が正義を貫けなかったこと、警察OBの山田父が正義を貫かせなかったことが組織腐敗の元凶だった。そして、学園を守るためなら人も殺しちゃう偽教育者のエゴが、悲しい事件をもたらしたわけだ。

f:id:dramacinema:20170619014434j:image
f:id:dramacinema:20170619014449j:image
前半と後半では、前半の中田コーポレーションの事件の方が面白かった。

全体的には、香坂の妻役の市川実日子ちゃんが清涼剤。安田さん駿河さん光臣さんの自然な芝居と、ハセヒロさん岡田くん香川さんの全力の芝居が対照的だった。手塚さんも個性的で同じ警察の中でもアクセントになっていた。

三枝さんのキャスティングは絶妙だったが、梅沢さんと和田さんのキャスティングはイマイチだったなぁ。と本音をちらり(笑)