不登校児の母による、自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽・不登校に関する独り言

仲里依紗という女優

春クール、早々に離脱した『あなそれ』。しかし世間での話題や視聴率の上昇を知り、元々大好きな女優さんも出ていたので、最終回だけ観てみた。

そして思った。

仲里依紗はやはり素晴らしい女優さんだ!

f:id:dramacinema:20170622061604j:image
裏切られた妻の怒りと悲しみ。娘の父親を奪い捨てることへの罪悪感。自分の生い立ちの中で父親が外に女ばかりつくり苦労した母のも知っている。いろいろな思いが心の中で葛藤し、復縁に至るまでの過程が、表情からよくみてとれた。本当に素晴らしい。
f:id:dramacinema:20170622062116j:image

ここ数年の仲里依紗は変幻自在だ。『逃げる女』では完全にイッちゃってた殺人犯。『つるかめ助産院』では出産に迷い出産を決意する妊婦。『昨日のカレー今日のパン』では夫を亡くし義父と生活しながら恋人がいる嫁。どれも素晴らしいので多くの人たちに観てほしい。いずれもNHKもしくはBSプレミアムだ。

今後の彼女のますますの活躍に期待!