不登校児の母による、自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽・不登校に関する独り言

舞台『PLUTO』再演!

BSプレミアムのプレミアムシアターで、映像で観ることができた舞台。

私は浦沢直樹氏による原作漫画を愛読していたのだが、どうやって舞台化するのだろうとずっと気になっていたのだ。

森山未來がアトム、永作博美ウランとヘレン、寺脇康文がゲシュヒトという配役だった。

森山未來とダンサーちの身体的表現力と、幾何学模様や照明による舞台装置が化学反応を起こし、たいへん見ごたえのある面白い舞台だった。その時の渋谷Bunkamuraシアターコクーンの記事がこちらである。


鉄腕アトム「地上最大のロボット」よりプルートゥ PLUTO | Bunkamura

今回は再演で、永作博美の代わりに土屋太鳳、寺脇康文の代わりに大東俊介、その他吹越満など新キャストが入る。

舞台『プルートゥ PLUTO』再演決定!:イベント/舞台:ニュース:TezukaOsamu.net(JP) 手塚治虫 公式サイト

どう進化するのか......楽しみ。

......と一抹の不安。初舞台の土屋には荷が重くない?大東俊介は力はあるけど、ゲシュヒトは派手さはないが物語のガイド・進行役とも言える大事な役。言葉で表情で、どこまでお客さんを引き付けて森山未来へ繋ぐのか。とーっても気になる再演だ。観に行きたいよー😢😢😢