不登校児の母による、自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽・不登校に関する独り言

📺『検証捜査』

7月5日(水)午後9時~

テレビ東京 堂場瞬一サスペンス

『検証捜査』

出演 仲村トオル 栗山千明 市村正親

f:id:dramacinema:20170706032952j:image

豪華キャスト!堂場さんの原作というだけで楽しみにしていた『検証捜査』

神奈川県警の皆さんの気分はよろしくないだろうなぁと思いつつ......フィクションですから✋!

お話は「それほど......」ではありましたが、役者さんたちの熱量を感じる作品でありました。トオルさんの優しいけど不器用な感じ、高橋光臣さんが漂わせる緊張感。市村さんの威厳ある振るまい。そして角野卓造さんが素晴らしかった!いぶし銀のその芝居は、まさに大阪府警の鼻つまみものと言われるくらい真っ直ぐで正直で優しくて正義感のある管理官そのものでした!
f:id:dramacinema:20170706075735j:image

 ホントに役者って見た目じゃありませんね。今回の役は絶対に春菜ちゃんには見えませんでしたもの。

そして、犯人役は珍しい和田正人さん。『ごちそうさん』の源ちゃんが性犯罪者だなんて......って思いましたが、逮捕される場面は顔がイッちゃってて、これまた過去の役を思い出させない熱量の芝居でした。素晴らしい役者さんにさらに成長されると感じています。