不登校児の母による、自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽・不登校に関する独り言

📺直虎より勘助にハマる9歳

日曜日......と言えば、我が家の9歳はNHK三昧です。昼のBSプレミアムの『風林火山』再放送、『おんな城主直虎』、『ダーウィンが来た』(今日は男性の声を堤さんが吹き変えていましたね!)です。

こちらも付き合わされるわけですが、最近は直虎は後回し。風林火山ばかり観ています。時代背景がわかりやすいのかな~と思い、本人に聞いてみますと、合戦や調略の場面があって戦国らしいし、真田も仕えていた武田は有力大名だし......ということでした。
f:id:dramacinema:20170716213210j:image

今日は諏訪を落とし、諏訪の姫と勘助の出会いの回でした。殺さねばならぬ対象である姫を殺せなかった勘助。死んだミツの事を思い出してしまった勘助。

約十年前の作品ですが、全く古めかしくなくて、出ている人がちょびっと若いだけです。小姓役で高橋一生が出ていたのと、主演が内野さんだったのと、武田と上杉は私にとって馴染みのある武将だったこともあり、リアタイしていましたが、今見ても面白いです。オススメです❤