不登校児の母による、自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽・不登校に関する独り言

📺『悦ちゃん』初回観ました✨

NHK土曜時代ドラマ

悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語

出演 ユースケサンタマリア 平尾菜々花

   大島蓉子 峯村リエ 村川絵梨

   岡本健一 門脇麦 安藤玉恵

f:id:dramacinema:20170717005214j:image

 祿さん演じるユースケサンタマリアの枯れ感が絶妙で、えっちゃんに投げ掛けられる辛辣な「キャラメル野郎」「しみったれ!」がマッチしていました。また、父と娘を見守る大島蓉子さん扮するウメさんや伯母の峯村リエさんの存在感が素晴らしかったです!

f:id:dramacinema:20170717005231j:image

 えっちゃんはカッコいいお父さん、亡くなったお母さんが惚れていた頃のカッコいい祿さんに戻ってほしい一心なのです。祿さんが子育てのために恋をせず、歌を書けなくなってるとしたら、それは悦ちゃんには堪えられないんですね。

いろんな表情を見せてくれる悦ちゃん。生意気な事を言ったり思いついたりするけど、虹を見た時の素直な笑顔が可愛らしくて、子役さんだなんて言えませんね。立派な役者さんです。
f:id:dramacinema:20170717011240j:image

そして、エンディングがこれまた一工夫あって楽しいものでした。原作の中の詞に、劇中音楽担当の橋本由香利さんが曲をつけて実現したのだそうです。来週も楽しみ❤になるハッピーなドラマです🙆
f:id:dramacinema:20170717005247j:image