不登校児の母による、自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽・不登校に関する独り言

📺『コードブルー3』スタート!

フジテレビ月曜9時

f:id:dramacinema:20170718010556j:image

出演 山下智久 新垣結衣 戸田恵梨香

   浅利陽介 比嘉愛未 椎名桔平

   りょう 杉本哲太 寺島進 安藤政信

   成田凌 新木優子 馬場ふみか

   有岡大貴 等(敬称略)

教えてもらう側から教える立場に変わり、現場で活躍する5人。今でも忘れない。彼らを育て鍛え厳しく優しかった黒田先生(柳葉敏郎)のこと。あんな風になりたいと素直に短冊に書けちゃう白石(新垣結衣)は純粋。藤川(浅利陽介)は相変わらずのキャラだけど成長している。緋山(戸田恵梨香)は人情深く、藍沢(山下)は冷静沈着上昇志向。はるかは初めからできるナースだった。

f:id:dramacinema:20170718010903j:image

フェローの面々が、彼らがフェローだった時よりもレベルも意識も低くて、今後が懸念されるが、そこはドラマ。成長していってくれることを祈りつつ、ひとまず、久しぶりのコードブルーに嬉しさを感じる唯でした。

脚本家さんが今シーズンから変わるということで懸念あり......という記事を読みました。どうか、医療や現場について勉強して、より良い作品にしてほしい。視聴者はそれだけを願っております。