自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽に関する独り言

🎼貴方がいなけりゃ眠れない

私は10年前に発表された斉藤さんのこの歌の心がわかる。

雨降る夜は あなたといたい

晴れてる朝でも あなたといたい

どうして?なんて野暮なことは聞かないで

ただ好きなのよ 理由なんてない

会いに来て 会いに来て 

あなたがいなけりゃ 眠れやしない

会いに来て 会いに来て 

恋なんて雷 避けられない

 斉藤さんに会いに来てはもらえないけど、毎晩歌ってもらっている気分で眠るのです。

『あなたがいなけりゃ 眠れやしない』

くらい斉藤和義に夢中なのです。

それは、カッコいいとかそういうことじゃなくて、彼が醸し出すもの......多分......優しさに私は惹かれているようです。


斉藤和義 - 愛に来て - YouTube

子育てに追われて、なかなか音楽を楽しむ時間がなかった約10年。私の心を捕まえたのは、斉藤さん、貴方でした。私が会いに行かなきゃね。
f:id:dramacinema:20170720011023j:image