自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽に関する独り言

📺『コード・ブルー』2話

夏休みに入ったので、10時に寝るという約束で、息子と一緒に夏クールの月9を一緒に観ることにしました。
f:id:dramacinema:20170724234126j:image

救急車と救急隊員さん、そして救命救急のお医者さんに息子も一度お世話になっているからです。どんなお仕事をしているか、どんな悩みや葛藤を抱えているか、普通の人としての生き方もあるし、悩みもあるし、でも頑張っている姿や強くなって成長していく姿を見ることで、息子の心に感じるところがあるといいなぁと思っています。私が語るより、本を読むより、ドラマの方がスーっと入ってきそうな......😊
f:id:dramacinema:20170724234333j:image

ヘリの中や救急車の中でオペをする様子を見て、9歳は驚いていました。すごいねって。一緒にドラマを楽しめる歳に成長したんだなぁと、母としても感激です。

しかも、今日は山下智久扮する藍沢先生のダメ出しの後の「よくやった」に、ファーストシーズンの黒田先生が重なって感慨深いものがありました。そう、あれから9年なんですよね。よく考えてみたら、我が子が生まれてからほぼ同じ年月が流れてるんですねぇ~。