自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽に関する独り言

この夏はミニマリスト??

最近テレビ離れしている唯です。

引越とか色々ありまして、仕事をやめたり断捨離したり不動産売却などなど、頭を抱える事案を溜め込んでます。

......でもって、いろんな意味で

『雑食をやめて、(プチ)ミニマリストを目指そう』

と思い立ったしだいです。

通信費は旦那さんが詳しく、かなり減らすことができました。クレジットカードやポイントカードも旦那さんの研究により精選。使い分けをしています。

これから手をつけるべきは断捨離。主に、服と息子の思い出の品です。絵や工作など、入学前までのものは写真におさめて捨てたのですが、今度は入学後の分です。

そういう事をするための時間の捻出も課題です。そこで、毎クール15本ほど見ていたドラマを精選。なんとなく気になるから、話題だから、好きな役者さんが出ているから等の理由ではなく、ストーリーそのものを本当に観たい!と思うものだけに絞ろうと......。

そうしたら見事に減りました。

コード・ブルー』フジテレビ月曜9時

『カンナさーん』TBS火曜10時

『遺留捜査』テレビ朝日木曜8時

ハロー張りネズミ』TBS金曜10時

『ブランケット・キャッツ』NHK金曜10時

悦ちゃんNHK土曜6時

『居酒屋ふじ』テレビ東京土曜深夜

まだ減るかもしれませんが、昨日はリアルタイムで『ハロー張りネズミ』を観ることができました🙌
f:id:dramacinema:20170730020756j:image
f:id:dramacinema:20170730020807j:image
蘭子さんが探偵事務所の仲間になったところまできました。毎回ゲスト出演者の皆さんも素晴らしいので今後も楽しみです。

今回はめちゃめちゃ吹越満さんが味わい深いお芝居で魅せてくれました。そして高橋努さんのヒットマン役も強烈なインパクトを残しました。

 

さて、次は映画なのですが、こちらも見たい作品がたくさんあるので、映画館で見る作品とレンタル等を待つ作品と精選しなくてはなりません。旦那さんのおかげでTポイントがたまってるので、見逃した作品はレンタルして心の栄養を補充したいな~(o^∀^o)そのための時間がほしいな~などと、気づけば同じところをグルグル回っているだけのような......

🙋プチ♡ミニマリスト目指します🙋