自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽に関する独り言

📺息子と楽しむエンタメ🎥

深夜。夕飯後に家族で近くのプールに泳ぎに行き、帰宅してバタンキュー⤵⤵で爆睡し、今ごろ目覚めた唯です。

そんなわけで今日はドラマを観ていません。九歳息子が昨晩録画した『超絶 凄ワザ』をお昼に観ただけです。

最近の私は息子の好きな番組を一緒に観ることが増えました。

風林火山

ダーウィンが来た

『おんな城主直虎』

ワイルドライフ

『超絶 凄ワザ』

『人名探究バラエティ日本人のお名前』

『世界こんなところに日本人』

ブラタモリ

こんなラインナップ⬅九歳の好み?(笑)

コード・ブルー』は「母さんと観ようよ~」と誘って観ています。

息子は私のイセクラぶりに不快感を感じていて、アンチ高橋一生なのですが、大河ドラマ(2つとも高橋一生出演)は全く気にせず観ています。むしろ政次好き。

 

ここで白状しますが、我が子は今年から学校に普通には行っていません。具体的な理由はともかく、学校という枠が合わないのです。普通には......というのは、早朝と放課後は課題の受け渡しのために登校しているからで、昼間は親子で決めた時間割りで学習しています。

先程のテレビ番組のラインナップの通り、一般的な九歳とは興味関心が異なります。音楽も、井上陽水とジャズを好むという渋さ。今観たい映画は『関ヶ原
f:id:dramacinema:20170802024448j:image

私は自分の好みのものを自由に観ることが難しくなってストレスフルな時期もありました。でも今は九歳とエンタメを楽しもうかなと思っています。