不登校児の母による、自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽・不登校に関する独り言

🎼9歳男児の入眠ミュージック

我が子は寝るときにiPodから好きな曲を選びます。かなり昔に夫が購入して使ってきたものでお下がりなのですが、喜んで使っています。クラシックからジャズからJポップまで入っていますが、息子のお気に入りは主に3つです。

 

松田聖子赤いスイートピー』(1982)


松田聖子 赤いスイートピー (1982) - YouTube

時々口ずさむ9歳男児(笑)聖子ちゃんの可愛さが声だけでわかるのかな?

 

f:id:dramacinema:20170808234325j:image

井上陽水『瞬き』(2015)

瞬き 井上陽水 TVブラタモリ2015年4月~ED曲 midi - YouTube

これは完全に『ブラタモリ』の影響です。オープニングテーマの『女神』は躍りながら歌う姿も目撃されています(笑)とにかく井上陽水が好き。『少年時代』『夢の中へ』『飾りじゃないのよ涙は』等も聴いていますねぇ。

 ③カフェ☕ジャズ

雰囲気が好きなのか、寝るときによく選んでいます。私がカフェ好きでよく連れていくからかな?

 一方、母は昼間の活動時間はもっぱら斉藤和義さまですが、入眠ミュージックは玉置浩二さんと中島美嘉さんの優しい声と決まっています。