不登校児の母による、自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽・不登校に関する独り言

ドラマ映画主題歌by斉藤和義③

いやぁ~俄然ヤル気の唯です。こんばんは。今日の夜はフジテレビnextでせっちゃんのライブの放送があります......がしかし、契約していないため見れず、ヤケクソでblogに斉藤和義愛をぶつけます!

🎼本日も2曲🎼

2010年公開『ゴールデンスランバー

原作 伊坂幸太郎  監督 中村義洋

主演 堺雅人 竹内結子 吉岡秀隆 劇団ひとり 香川照之 大森南朋 柄本明 など

主題歌『Golden Slumber』斉藤和義

   音楽・サウンドトラックも含む

f:id:dramacinema:20170818221828j:image

映画「ゴールデンスランバー」プロモーションビデオ - YouTube

斉藤和義公式からはYouTubeが出ていないため、映画のプロモーション画像。後半にせっちゃんの歌声が聞こえます。

 伊坂さんが斉藤さんの曲を聞いて執筆に専念する覚悟を決めたというエピソードを聞いたことがあります。伊坂さんご使命の映画音楽担当だったのでしょう。主題歌はビートルズのカバー。本家に負けないSOULFULLでカッコいい斉藤和義の魂の歌声!⬅絶賛

 

2つめは 

2013年公開『名探偵コナン絶海の探偵』

主題歌『ワンモアタイム斉藤和義

 
斉藤和義 - ワンモアタイム 【MUSIC VIDEO Short】 - YouTube

f:id:dramacinema:20170818223901j:image

コナンに相応しい爽快感のある曲です!