不登校児の母による、自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽・不登校に関する独り言

テレビ映画主題歌by斉藤和義⑦

2011年 第三舞台封印解除&解散公演

『深呼吸する惑星』

f:id:dramacinema:20170823232622j:image

作・演出 鴻上尚史

出演 筧利夫 大高洋夫 長野里美 山下裕子

   筒井真理子 小須田康人 高橋一生

f:id:dramacinema:20170823234626j:image
爆笑記者会見の様子はYouTubeにあります。また、 ライブヴューイングの予告編がYouTubeで見れます。


『第三舞台「深呼吸する惑星」大千秋楽ライブビューイング』劇場予告編 - YouTube

スピード感溢れる台詞の応酬、早い場面転換、ギャグにエロにシリアスな社会風刺。たくさんの要素が盛りだくさんの作品。劇団メンバーでない高橋一生一人二役、片方の役は台詞なし表情と動きだけでの表現です。イセクラと斉藤和義さんが繋がった作品です。

 この動画の中にはありませんが、劇中で🎼斉藤和義さんの『ずっと好きだったんだぜ』🎼が効果的に使われています!和義さんの歌です⬇⬇

ずっと好きだった - YouTube

 

他にも『傷口』という曲が『婚活刑事』という深夜ドラマの主題歌だったとのこと。これは見ていなかったので知りませんでした。第4話のエンディングに和義さんの歌声が聞こえますので、ドラマに興味のない方は早送りしてくださいね。

 婚活刑事 第4話 - YouTube

 

以上7回に渡って書いてきた斉藤和義さんのドラマ映画主題歌特集をひとまずお開きに致します。有難うございましたm(_ _)m

 
f:id:dramacinema:20170824003122j:image

追記 201年の頃の高橋一生は中肉中背でバランスよく、最もカッコよかった時期であると元イセクラは思う。