不登校児の母による、自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽・不登校に関する独り言

📺スッキリ大好き❤9歳

8月10日くらいから、我が家の9歳男子のレギュラーは日テレ『スッキリ』。

北朝鮮がグアムに向けて飛ばすときに通過するであろうルートの近くに住んでいるため、毎朝起きるなり「ミサイルは?」と確認して8時を待ちます。前の晩に7時のニュースも見ているのに、夜中に何か起こったんじゃないかと心配なんですね😵

f:id:dramacinema:20170825211815j:image

 NEWSが大好きでよく見ているので、北朝鮮事情に限らず、トランプ大統領をはじめアメリカの政治事情、ロシアや中国の思惑まで、いろいろな国の事に詳しくなっており、母はレクチャーを受けることもあります(ノдヽ)

 

ドラマは『コード・ブルー』『風林火山』『おんな城主直虎』。小野政次の死に涙する母を冷ややかな目で見ておりました⬅息子はアンチ高橋一生

 

バラエティーは『日本人のおなまえ』『ヒストリア』『ブラタモリ』『ダーウィンが来た』『ワイルドライフ』等NHKばかりですが、『世界仰天ニュース』『こんなところに日本人』あたりを最近は好んでいます。自分で録画予約をしたりBlu-rayにダビングしたりもします。

 

エンタメ......とは離れますが、「かあさーん、おちんちん触って」と突如言い出した今年の夏。こっちもスッキリしたいのか?と母は驚愕😱!旦那に男同士の話をしてもらっています。こうやって大人になっていくんですね~。9歳って子どもだけど低学年とは違うなぁ~。