不登校児の母による、自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽・不登校に関する独り言

明日から二学期

明日から朝夕だけとはいえ、登校しなくてはならないという現実を実感している9歳は、朝からイライラ😒💢💢モード。

 夏休み明けに児童生徒の自殺がいちばん多くなることから、私が働いていたときには『夏休み明けクライシス』と呼んでいたのですが、今年は悲しいニュースを見ていないので安心しています。

しかも今年は例年より多くのメディアで、夏休み明けの児童生徒に注意しようと取り上げられている印象。

ホント、学校なんてね、命とられることじゃないんだよ。あなたがいなくなったらさ、あなたを大好きな人たちが一生HAPPYじゃなくなっちゃう。だから、自分も大切な人たちもHAPPYでいるために、我慢する必要なんてないよ。

f:id:dramacinema:20170828170401j:image
斉藤和義にいさんの歌を置いとくね。

ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー


斉藤和義 / ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー【PV】 - YouTube

で、うちの9歳は、早く帰宅した父親と一緒にバッティングセンターに行った。ストレス発散と昨夜からのアルバイト(お手伝い)の報酬😂

明日の朝は付き添わなきゃ無理な感じ。早く寝なくちゃだからコード・ブルーは録画してお預けです。その代わり明日は『関ヶ原』を観るんだもんね。初日は始業式と学活だけなんだから、映画見に行っちゃうよ。歴史と道徳の学習の一環ってことでいいよね。

では、バッティングセンター帰りの男性陣のために夕飯の支度をします!( ̄- ̄)ゞ