不登校児の母による、自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽・不登校に関する独り言

9歳、谷川俊太郎に喧嘩を売る?

こんばんは。またしても真夜中の唯です。旦那の事務仕事を手伝ってこの時間。

 

📖9歳の夏休みの読書感想文が完成🙌

f:id:dramacinema:20170828003230j:image

......と聞いて読ませてもらったら、谷川俊太郎さんの本『ともだち』に思いきり喧嘩を売り、クラスの子たちと先生方を批判をしまくる作文でした。しかも文字が既に怒っている......😱!

「ねぇ、このまま提出させていいかな?」と旦那に聞くと「本音なんだからいいんじゃない?」ということで、強行突破の予定であります!( ̄- ̄)ゞ

📺『風林火山』『おんな城主直虎』視聴

もはやコレは私の趣味が息子の趣味になってしまった例で、彼が観ていると私も観てしまい......おかげで家事が進まない💧明後日『関ヶ原』を観に映画館に行きますよー😍

🎼和義にいさん8月25日デビュー24周年

カバーとあるけど、ホントは本人じゃないの?というデビュー曲をYouTubeで⬇⬇

僕の見たビートルズはTVの中 / 斉藤和義 (Cover) - YouTube

f:id:dramacinema:20170828004902j:image

1993年といえば、私が中学教師になった年。私は仕事を辞めなきゃいけない事情があって続けられなかったけど、いくら好きでも同じ仕事を生業として長く続けることって簡単なことではないですよね。しかも音楽の世界で自分の才能と向き合うのって大変だと思うんだけど、そんな雰囲気を微塵も感じさせず、いつも若々しく穏やかな和義にいさんの雰囲気と歌が好きです。

 さ、中島美嘉ちゃんの曲で寝よう😪