不登校児の母による、自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽・不登校に関する独り言

🎥映画『関ヶ原』🎬

二学期始業式前日。

コード・ブルー』を思いきり予約し忘れて焦ってTVerで見た唯です。9歳の行きたくない寝たくない、寝たら明日になってしまう......という延々の語りに付き合わされ、

「だね~だね~」「でも朝だけだから~」

「一緒に行くからさ~寝ようよ~」

の繰り返しでございました。

 

ま、何とか映画鑑賞をエサに、ガンバって担任の先生に7時半前に会えました🙌

 「関ヶ原」予告編(ロングバージョン)


8/26公開「関ヶ原」予告編(ロングバージョン) - YouTube

 

で、この映画。戦国マニアの9歳には難しかったようで、合戦シーンは喜んでいましたが、途中まではダレダレでした。

唯としては、平岳大さんの島左近と有村かすみちゃんの忍びの芝居がよかったという印象です。

東出くんの小早川はいかにもボンボンで、キャスティングの妙。しかも叔母役はキムラ緑子姉さん。息の合った印象を受けました。

 

皆が始業式や学活をしているときに歴史の勉強をしていたということで、お許しくださいませ🙇↷
f:id:dramacinema:20170830220951j:image