不登校児の母による、自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽・不登校に関する独り言

🎥高橋一生出演映画紹介🎬

またまた深夜。一昨日の9歳との水泳が体に堪えて、9時に寝入ってしまった唯です。

 

珍しく夢を見ました。10年以上好きだったのに、今ごろになって初めて高橋一生が明瞭に夢の映像に出てきました。

私たちは公に結婚していました。私は彼のロケ撮影の見学に行っています。少し離れたところから、くちパクで「もう少しだから」とあのクシャクシャの笑顔で彼が合図を送ってきました。私も幸せいっぱいのクシャクシャの笑顔を彼に返し、胸の前で小さく手を振りました。

ただこれだけなのですが、とても幸せな気分で目が覚めて、私まだ彼が好きなのね......と思いました。人気が出て、高橋一生が好きなことが恥ずかしくなって、イセクラ卒業を決めてTwitterからも姿を消したのにね😢

 

そして、スマホを覗いたら、彼の出る映画、

『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY-リミット・オブ・スリービング ビューティ』の予告編が解禁されていました!


スタイリッシュ感MAX!桜井ユキ×高橋一生で話題の映画『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY-リミット・オブ・スリービング ビューティ』予告編 - YouTube

スタイリッシュな映像に、生死という命の危険を孕んだヒロインの言葉。見たい!と心から思いました⬅彼の出演は関係なく。

 

全国公開は叶いませんでしたが、『半落ち』でアカデミー賞を受賞した佐々部清監督の『ゾウを撫でる』がDVD化されレンタルビデオ屋さんに置かれています。こちらにも彼が出演していますが、主演の小市慢太郎さんが素晴らしいお芝居をされています。是非!

映画『ゾウを撫でる』 - YouTube

f:id:dramacinema:20170901021536j:image

資金がなくても、商業映画でなくて、描きたい作品を撮りたいという佐々部監督の魂が入っています。

★蛇足

9歳との家庭学習。午前の最後にはYouTubeで教科書の歌を聴き、歌ったりキーボードで弾いたり🎼

その後昼食を食べてから昼休みに昼寝をして起きれなかった母。気づいたら3時を回っており......😱 でも9歳はスケジュール通りに五・六時間目の学習を自分でやっていました。助かった......いや、9歳、君は素晴らしい✨