不登校児の母による、自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽・不登校に関する独り言

🎥9歳は『真田十勇士』がお好き🎬

こんにちは。唯です。久しぶりに昼間の投稿です。午前中は9歳と早朝登校し、国語算数理科社会をみっちり学習しました。

午後は『道徳』のつもりでTSUTAYAさんの無料券を使って何か見せようと......。

ハドソン川の奇跡

聖の青春

ちはやふる

を考えていたのですが、9歳が借りてきたのは三度目(四度目)?の『真田十勇士』でした😰💧何度目だろう😂

本は好きで、図鑑や宇宙の本、科学の本、生物の進化の本など、説明文的な本を読みあさっていた9歳が大河ドラマ真田丸』にハマったのです!で、それを機に青い鳥文庫の『真田十勇士』を薦めたところドはまり。

f:id:dramacinema:20170901155146j:image

私も堤幸彦監督だったので見たい作品だったんですけど、こう何度も見せられるとね......もう満腹です(笑)

f:id:dramacinema:20170901155200j:image

中村勘九郎さんは華がありながら緩急のあるお芝居と滑舌のよさが素晴らしいです。

松坂桃李くんはお顔が半分しか見えないことが多いけどカッコいい!

個人的にはオネエ的な高橋光臣さんがツボ。キャスティングの妙。あんなに男らしい凛々しい役者さんなのに(笑)

 

しかし!違うの見たかったよー。というか見せたかったよー。本人も『ハドソン川の奇跡』にはめっちゃ興味示していたのにぃ~~~😟

 

......ということで、限られたエンタメですが、今晩は『ハロー張りネズミ』『下北沢ダイハード』の日だし明日は土曜なのでゆっくり楽しみます✌

 

しかし、また悲しいニュースがありました。

 http://www.マンション敷地内に高1男子の遺体 自殺か(日本テレビ系(NNN)).com/ - Y!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170901-00000027-nnn-soci

原因はわからないけど、命を絶つほどの苦しみを考えると悲しいです。

9歳もツラい経験をしました。他人を信用しなくなってしまっているし、同じクラスの子を見るとPTSDの症状が出ます。でも生きて今そこで『真田十勇士』を見ていてくれて嬉しいです。今回は一応『道徳』として見ているので感想は書く約束です。何を書くのかな?楽しみです。