不登校児の母による、自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽・不登校に関する独り言

📺『シーモキーター』に爆笑😂

こんばんは。不登校児の母=唯です🙋

今日も9歳は勉強も趣味もやりましたよ。姫路城がほぼほぼ完成!
f:id:dramacinema:20170902012344j:image

私が怪我をしているので、9歳はお使いに行ってドラッグストアで湿布を買い、近所のTSUTAYAで『真田十勇士』をレンタルしてきました。

学校にいるはずの時間だから補導されかねない😱......ということで、常に一筆書いたものとキッズ携帯を持たせています。

嫌なことをした子たちと会うとPTSDの症状がでるので、皆が学校にいる時間こそ安心して一人でも外出できるんですよ🚲

 

ところで、テレビ東京の『下北沢ダイハード』をご覧になっていますか?嫌なことや辛いことがあっても、アレを見ると笑えます。

⬇⬇第6話『未来から来た男』です。
f:id:dramacinema:20170902013057j:image

完全にターミネーターをパロってます😂

佐藤二朗さん演じるシーモキーターが全裸で下北沢のヴィレッジバンガードに来るという(笑) そして、未来のサブカルリーダーをサブカルにハマらせないというmissionを遂行するお話。
f:id:dramacinema:20170902014358j:image

すんごいクダらない話のようで、人間って馬鹿らしいけど愛すべき生き物だと思えるこのドラマは凄いです‼

いじめを受けてPTSDになった被害者に対して他人事の市教委や直接の加害者の対応に、日々落胆させられている唯には救いです。

治療のためのカウンセリング料金は保険適応外だから、加害者に払ってもらいたいんですけど拒否されています。

普通怪我させたら治療費払うでしょ?心に怪我させたんだから、怪我させた人が払うの当たり前よね?

こんな思いを抱きつつ、9歳と家で学び、時にはプールやサイクリングに連れていき一緒に運動し、怪我をしたという💧

愚痴っちゃってすみません。最後まで読んでくださって有難うございます🙇↷